井上昌己さんフリーライブに行ってきました

私が住むところから歩いて40分*1ほどの場所でしたので、昨夜からソワソワした状態でした。
今年デビュー20周年を迎えられたのですが、私も作品を知って19〜20年くらいになるのかな? どの作品から知ったのかが解らなくなってしまいました・・・
学年も一緒で、大学も一緒(学部が違うので校舎も全く違う場所ですが)、勿論、曲も好きでしたので、ずっと新しい作品を出されることを気にしていたのですが、実物を観るのは今日が初めてでした。
 
比較的、皆さんがご存知な曲は、

    • YELL!−16番目の夏−夏の甲子園のテーマソングです
    • 恋が素敵な理由 :一番世間的に有名な曲かな?

になると思います。*2
「恋が素敵な理由」は、X'mas Ver.もあり、そちらの詞は、個人的に大好きでした。*3
 
まぁ、きれぇな方でした。
フリーライブの会場が狭く、席も3列目を確保できたこともあり、近い距離で観ることができたからなのですが、きれぇでした。
同い年(実際には私が半年ほど年下)とは思えませんでした。細いし。太った私とは大違い、比べるな!!ってくらい細かったです。
 
全5曲の内、1曲はピアノを弾きながらでしたが、その為の台・椅子はご自宅のものを持ってきてくださった、とのこと。
道理で椅子の高さを調整するときの手つきが手慣れていたハズです。わざわざありがとうございます。
 
サイン会がある、ということで、新しくリリースしたライブDVDの宣伝をされる時に「6,000円でちょっとお高い^^」とご自分で仰っていたのには、笑ってしまいました。
 
この歳になると、同世代の方って、それまでに逢ったことがなくても、友だち・戦友・ライバルみたいなトコがあるじゃないですか。
井上昌己さんにも、ずっと頑張ってほしいです。また20年後フリーライブでお逢いできれば、と思いました。*4
機会があれば、一緒に日本酒を呑んでみたいです。(事務所の方、如何ですか? 同い年の飲み助、しかも、超安全牌です)

こちらが、井上昌己さんのオフィシャルサイトです。
井上昌己オフィシャルサイト 『Shokoland』

*1:決して近くない、でも、驚く程遠い距離ではない。慣れれば何でもない距離です。

*2:新しい曲が世間的に有名かどうかが解らない程、ここ数年taisin自体が世間から離れてしまった・・・

*3:その曲が収録されたCDを紛失してしまい、今現在は詞がわからない為、過去形にしてあります。カラオケでは勿論唄えますよ。

*4:通常のライブでも構わないのですが、あらかじめ数ヶ月先の予定をたてる、ということをここ10数年していないので、予定をたてることに自信がない