いばらの王

岩原裕二氏 いばらの王エンターブレイン社)
はてなのrikuzaiさん。にて紹介していただいた作品。
紹介コメントに誤りなし。一気に読める。
夜中(日付が変わる頃)に読み始めたのが運のツキ。
あと半冊を残し、睡魔に襲われる。一日中眠かった。
会議の時間も、吐き気がするほど眠かった・・・。


http://d.hatena.ne.jp/rikuzai/20061024/p2
rikuzai様。面白かったです。
リアルタイムで読むよりも、今回のように一気読みする作品ですね。
一冊ずつ発刊されるのを待っていたら、続きが気になってイライラしそう(笑)
この作者が「うまいなぁ〜」って思ったのは、
人間を描くのと、怪物を描くのとに、別人が描いた?と思うほどタッチが違うところですね。


銃夢』は以前より興味はあったのですが未読でした。近日中に『銃夢(1)』が届きます。
「はがれん」はつい最近一気に揃ってしまった作品です。「絶対可憐〜」も好きです。
「〜 The ORIGIN」は読まず嫌いしてただけなので、近日中に行きます。(安彦氏の画は20年以上前からだ〜い好き)
蟲師」も興味はあったので、行きます。