2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NAPORIN様へ

hokuraku様が、証言者に名乗りを挙げました。 狙いは、NAPORIN様or私でしょう。 証言者の採択にかかる期限をゆるく設定されているので、 kumonoyouni様・yoshikichin様とも連絡をとり、 このDiaryをBBSがわりにした作戦会議の場とするのは如何でしょうか? …

office2007

昨日、office2007/Personalが届きました。 プライベートPCには、office系製品はインストールしたくなかったのですが。 今、隣のヒットマン(2nd-Season)に参加させていただいているのですが、EXCELがないと、自宅で何も検証できないので。 今回のEXCEL2007で…

あだち充氏の冒険少年

rikuzai様のコメントから、はまぞうより冒険少年 (ビッグコミックススペシャル)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/08/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (22件) を見る出版年月が比較的新しい。知らなかっ…

ちょいとお気に入り

バーテンダー (Vol.1) (ジャンプ・コミックスデラックス)作者: 城アラキ,長友健篩出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12/03メディア: コミック クリック: 52回この商品を含むブログ (96件) を見るおせん(1) (イブニングKC)作者: きくち正太出版社/メーカー…

帰ってきたkapibaraさん

http://d.hatena.ne.jp/kapibara/20070220 では、サウロンの他にダンマスについての記事があります。 懐かしいソフトの名前でもあり、私にとってのベストな一品でもあります。 どこかで書いたかもしれませんが、当時EPSON社製のPC-286VFを持っておりました。…

はてなアイデア

はてなアイデア 増資したことは過去に1度ほどあるのですが、まったく増えませんでした。 (私の文章より、アイデアに興していただいたのに・・) 1000株まで増えれば、アイデア実装の可能性があることまでは承知しているのですが、実装されてからの株式につ…

IT系質問への必要事項

rikuzai様の立てられた質問、寄せられた回答を見ると、少しはわかっている人からの質問に対してかも? 流石にはてなに質問を立てるくらいの人は、下記項目はクリアしていると思いたいが、保険として。 1. エラー等が出た状態のままなのか、画面等は変わった…

はてなのYoshiyaさん

question:1170698443 Yoshiya様、お疲れ様でした(過去形にはちょっと早いですが)。 おからだの具合も少しずつ快復されているようで何よりです。 近頃質問される方は、どうも私(taisin0212)にはディープな質問をされることが多く、『taisin0212さん、リターン…

起動戦士GUNDAM ORIGIN #1〜#14

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (14) (角川コミックス・エース (KCA80-17))作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (94件) を見るid:rikuzai様、申し訳…

宿題とコーディング

f(n)=Σ[j] (j=1..n) なる関数をC言語で作成せよ。なる宿題(課題?)があった場合、 f(n)=n(n+1)/2 をそのままコーディングして、認めてもらえるのだろうか? 出題者も失敗したんだろうけど。 5年前のことを思い出した。 既存の予約システムにおけるデータを…

C言語

hiropon05la様、いらっしゃいませ。 ここでは断りのない限りにおいて、小文字のアルファベットは変数としておきます。s = s + 1; ですが、今の[s]の持つ値がいくつであろうとも、それに[1]を加え、新しい[s]の値にしなさい。 という命令文になります。 たと…