2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SoftBank SH922

購買欲が溢れ出しそう!

谷村有美はマイナーですか?

id:emmet様の質問 (QID:1201357499) おそらくカラオケで唄われるのでは?と推測。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND30604/index.html あまりにストレートな曲名ですが、ご紹介したかった・・・ 12年前だし、メジャーとはいいにくいのでご紹介を見送り…

今更ながらアーサー・C・クラーク

幼年期の終わり (光文社古典新訳文庫)作者: クラーク,池田真紀子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/11/08メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 146回この商品を含むブログ (221件) を見る中学生の頃、早川文庫を知りました。早川SF,FT,JAより気に入った表…

日常の一言です

今日は寒かった。 Yahoo天気で昼間の気温(最高気温)を振り返ると、 −6℃ どうりで。

doriaso様の記憶力

「はてなの○○さん。」 2005年11月に開始され、中断はありまし… - 人力検索はてな 本人ですら、どこで書いたか忘れた内容なのに・・・ 良く覚えていてくださいました。 横スレになりそうなので、こちらでお礼申し上げます。

HoI2-001

昨日はお休みだったのでインストール。 サーバーフロント社のページでパッチが公開されているのも承知。 orz パッチに対する説明文、なってないぞ(怒) > サイバーフロント社。 アルマゲドンをインストールしていれば、ドゥームズデイのパッチは必要ないでし…

q.hatena、d.hatenaを通して知ること

衝動買い。 ハーツ オブ アイアンII アンソロジー 完全日本語版出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2007/09/28メディア: CD-ROM クリック: 17回この商品を含むブログ (4件) を見るはてなのsdkfzさんを見て、衝動買い。 ヴィクトリアにするか、ヨーロ…

質問は終了していました

件の質問は結局、一回答をオープンして終了。 単に、fscanf()を知らなかっただけなのだろうか・・・? 質問文の中では、配列への格納を希望していたようだけど、 リンク先の例では、単一変数への格納しかしていないのに。

毒です。

いつものように、宿題相談。(QID: 1200222720) 最初に回答された方の回答は、決して100%親切ではないかもしれません。 が、リンク先にあるのは、ファイルのOpen/Closeも含んだfscanf()なので、充分回答になっているような。 今回気になるのは、学生の宿題で…

質問の宣伝

【寝た子を忘れないように】 積ん読状態になっている本をご紹介… - 人力検索はてな 積ん読になる本の立場って微妙です。 最優先ではないからこその立場でしょうけど、読みたくない本ならそもそも買わない。 はてなの皆さんから最優先ばかり聞いてしまうと、…

今更ながらはてなワールド

うっかり自分の職場にコメントを残しそうになる粗忽者。 それにしても、マシンパワーを要求するのか、サーバー負荷が高いのか。 視点の切り替えをすると、極端に反応が悪くなりますね。 過去2回切り替えましたが、いずれもダウン寸前?と思わせる程レスポン…

不覚

和泉由希子さんのBLOGより えっ! 昨日、草津に来てましたか・・・ 宮内こずえプロも一緒ですか・・・ スキー場・温泉が目的でしょうから、お願いできるハズもないのですが、 卓を囲みたかったなぁ。 和泉プロ・宮内プロ、是非、また草津にお越しください! …

お願いする、という行為が下手である

「何々をしてください」というお願いごとをする際、 英語ならば(たぶん)、Please 何々。となるのかな? ところが、最近の日本人、これが出来ない人が増えました。 (少なくとも私の職場では、老若男女を問わずです) 特に目立つのが、クレーム処理。 「○○様…