2009-01-01から1年間の記事一覧

再就職しました

ホテル・旅館業を中心に再就職先を探しておりました。そこで屈辱的な思いを2度味わいました。買い手市場にも程があるだろう、と。同じサービス業を志す者として恥ずかしくないのか、と。 ここに残すネタかどうかに迷いもあります。が、いつかこのDiaryを製…

もう少し言葉を大切にしようよ

id:Yoshiyaさんから教えていただいたページがこちら。 テクノロジー : 日経電子版 全3回の記事らしいので、あとでゆっくり読むことにするのだが・・・・ もうちょっと推敲しようよ、誰が書いたのか知らないけど。 KO卒・中央大助教らしいけど、こんな文章…

ネタには事欠かないく

新馬戦が多い時期だからだろうけど・・・ 12/12(土) 中山5R マンカイノサクラ号(満開の桜) ドベ人気orz 着順もorz 負けっぷりもorz 2歳新馬戦。牡馬かぁ、牝馬なら桜花賞では応援馬券必至なのだが。 中山6R コイハテサグリ号(恋は手探り) 買った ドベ人気or…

T4を観た

ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/11/20メディア: DVD購入: 4人 クリック: 54回この商品を含むブログ (79件) を見るあの有名なシリーズの第4作が密林から届いていた…

あまりネタらしいネタがなかった

リンクを貼るのが正直しんどいので止めました。 中山2R 15:エドヅマ号 京都妻・北海道妻が居るのか? 中山11R ステイヤーズS 5:フォゲッタブル号 10:ザサンデーフサイチ号 どちらも、父ダンスインザダーク・母エアグルーヴ、買わずに後悔するくらいなら、買…

2009/11/28(土)の気になる馬達(ネタとして)

ネタ的にイチ押し!としたい (各馬名はリンクされてます) 東京2R 10:マシラ号 14着-人気通りorz 馬名に「ましら(猿)」はあんまりだ・・・ 東京3R 4:バトルオブブリテン号 4着-複勝買った・惜しい!! 一部にうけそうな名前。はてなにも食いつきそうな方が・…

どうせ当たらないなら、ネタを愉しもう!

この色は11/22に追記したトコです(主に着順) 東京 1R 14:ラッシュザワーク 6着 母の両親が、SS×ミルレーサー。ただこれだけなのに、どれだけの飼葉代を寄付したろう。 16:ヤマニンクレリック 14着 父ヤマニンセラフィムは追いかけた。ただそれだけ。 東京 …

残念なチーム、川崎フロンターレ

先日行われたナビスコカップ、FC東京・サポーター・関係者ご一同の皆さん、おめでとうございます。 ここ数年Jリーグそのものに興味が薄れてしまった私ですが、それでも石川選手が日本代表に選ばれていることは知っておりますし、石川選手が怪我をされてい…

ナビスコカップ

遅ればせながら、goldwellさん、いるかをありがとうございます。恐縮です。 ご指摘をいただいた通り、あの作品については、NHKがベターチョイスと思われます。 (この内容について、回答し忘れていました。 NHKor民放)

goldwellさんの質問(q:1256388076)

【歴史漫画・小説の実写化】 漫画で読んでいた『JIN-仁-』のドラ… - 人力検索はてな 思ったことをつらつらと。

井上昌己さんフリーライブに行ってきました

私が住むところから歩いて40分*1ほどの場所でしたので、昨夜からソワソワした状態でした。 今年デビュー20周年を迎えられたのですが、私も作品を知って19〜20年くらいになるのかな? どの作品から知ったのかが解らなくなってしまいました・・・ 学年も一緒…

井上昌己さんを観た

日本ハム vs 楽天 第1戦

まさかの結末。逆転満塁サヨナラホームラン。(8-9x) 楽天先発の永井投手が勝負所で決めるカーブがあれだけ決まっていれば、打てない。 楽天があっさり勝つと思ってました。 ただ、楽天中継ぎ陣は、ネット中継でどのように扱われていたのか、正座して聴く必要…

誰かが嘘をついている、というドラマを観た

誰かが嘘をついている - Wikipedia 痴漢・冤罪というテーマ、そして、水谷豊・宮崎美子・平田満・谷村美月といった比較的好きなキャスティング、愉しみにしていたのだが・・・ 求めているモノが違うのかなぁ。〜〜以下ネタバレあり〜〜

信じたくないけど

そういう星の下(宿命と書いてさだめ)なのかなぁ、と強く思ったわけです。 先日も触れたid:NAPORINさんのネトラジ。 リクが実り、腐女子ばなしが!! しかも今日のNAPORINさん、ノリノリじゃん!! ん?接続きれたかな?回線かな? ↓ 無音でしばし待つ、諦める ↓ …

id:NAPORINさんのネットラジオ

id:NAPORINのネットラジオ - はてなハイク 最初っから聞けたことがないので、mp3をアップロードしていただけるのが何より。 id:NAPORINさん、すみません、今日は放送時間が外出時間と重なったりして、まったくレスできませんでした。 『ラジオって生で聴くも…

よしもとばなな氏

http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20090808 http://q.hatena.ne.jp/1250597999 を発端に、 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51501530.html より二日分の日記も読みました。 もうダメ、胸糞悪くってこれ以上読めない。*1 文化人という…

ネタバレせずに紹介するって難しい

id:goldwellさんがたてた質問(q-ID:1250922753)「オススメのパニック小説を教えて(略)」への回答としては不充分なので、こちらより。*1 大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/09/29メディア: コミック…

40年遅く産まれてたら、ショパンが弾けてたかも

何を言っているのかも解らない映像です。 が、 とても馬鹿馬鹿しいアイテムです。 手に装着すればすぐにピアノが弾けるようになる『Concert Hands』 | 100SHIKI こんなアレなアイテムなのに、 http://www.concerthands.com/なんてページも用意されてます。 …

どちらも好きです

タグはちょっと違いますが

わざわざタグを新設したくないので、このタグにしました。 この方ご存知ですか? 私もこのTV番組を見て知ったのですが。YouTube規約違反の為、動画が削除されたようです。 所属する事務所がYouTubeで他の方の映像を含め公開してます。 鮮明度が低いのが難…

鉄板!に限ってよくはずす・・・

一ヶ月ぶりになってしまったのですが、書きたかったネタはあったにもかかわらず無精をしてしまいました。 競馬をしていて、 『このレース鉄板? おいしぃ〜!!』 と思った瞬間はとっても幸せなものです。 本当に鉄板だったことなど皆無*1、であるにも関わらず…

どちらが嘘をついているのか?

ぼられた!と主張する日本人観光客が嘘をついているのか? レストランが主張する通り、相当数の注文をしていた。のなら、700ユーロは妥当な金額。 それとも、 老舗レストランが、一見の観光客からぼったのか? 観光客に訴えるだけの気持ちの強さがあった…

ブレードランナーが!

リドリー・スコット監督が、ブレードランナーをWEBで! 期待したい。 id:emmetさん、期待します?がっかりします? でも、ハリウッドが抱える問題も相当深刻なようで・・・ リメイク・シリーズばかりが話題・興行収入の主ではまずいだろうに。

問題のあるネタですがwww

元イラストが何を描いているのか、わからなくなった・・・

日本語学校の先生vs外国人学生

日本人の知らない日本語作者: 蛇蔵,海野凪子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/02/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 43人 クリック: 654回この商品を含むブログ (276件) を見るまじめな外国人学生の方達は、我々日本人よりも日本語…

どれかお好みに合いますか?

私は、4・6・7が。

あのフィーゴがJリーグで!?

Jリーグも開幕当初の大物達のような、客を呼び込めるスターが欲しいところでは? ただ、情けなくもありますが。 リーグ4連覇を祝ったフィーゴだが、その後「ハイレベル」なサッカーから身を引きたいとの意思を発表。 (文字の修飾はtaisin0212が行った) こ…

声が聞こえたことへのよろこび

月に2〜3度訪れる書店があるのですが、新作コーナーから声が聞こえました。八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2009/05/18メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 405回この商…

高価。でも悔いは無い

ある方から、一つのイヤホンを貰ったのが始まりでした。 (iPodに)標準で付いてくるモノと、音が違う! それから、幾つか買いました。 今日は、そんな商品をご紹介。 写真 名 お値段*1 評価 Etymotic Research ER-6i 約12,000- ★★★★☆ Etymotic Research ER-4S…