2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

確信犯なのだから

悪いことをしているのはわかっており、 かつ、 現行の法体系では処罰しきれない、 こともわかっているとしか思えない。 少年法でも●●法でもいいけど、さっさと法改正を行い、実名報道を考慮するべき。 親の育て方にも問題がある。

副財務相とはどのような立場の方なのですか?

お昼のニュースでビックリしました。 毎日新聞報道より。以下、抜粋 副財務相の平田耕一衆院議員(60)=自民比例東海=が、所有する石こうボードメーカー「チヨダウーテ」(三重県四日市市、ジャスダック上場)株を市場外取引で大量に売却していたことが…

誤解しないでください、そういった趣味の持ち主ではありません。

面白い画像を見つけてしまったのでご紹介。 決して、私個人の嗜好によるものではありません(←しつこい)

投手陣、本当にありがとう

先発出場した方々、途中出場した方々、残念ながら出場機会のなかった方々、 本当に皆さんお疲れ様でした。楽しかった!*1 イチロー選手、すいません。 何度も何度も「ダメじゃん・・・」って言ってました。 素晴らしいタイムリーをありがとう。 インタビュー…

15年ぶり って・・・

ユタカ、15年4カ月ぶり2ケタ人気馬でV らしいです。 以下、元記事(サンケイスポーツより) 21日の中京7Rを10番人気のスーパーガブリンで制した武豊騎手(40)=栗・フリー=は、93年11月7日の京都8R以来、実に15年4カ月ぶりに2ケタ…

誰がどのように解説するのかで面白さも変わる

第1次ラウンド(テレビ朝日系)、第2次ラウンド(TBS系)、 放送手法とかアナウンサーとかの話は「今回はなし」で。 ※第1次ラウンド、日本が韓国に敗れた日 韓国に決勝点が入った打席なのですが、解説の古田氏が 「サードはもう少しベース寄りに守ったほう…

くだらなくも面白い・・・

猫のエピソードをきっかけに見つけた動画。

市井モノ オンリーです

今井絵美子氏作『照降町自身番書役日誌』シリーズ 1作目 2作目 3作目 4作目 この方の別の作品について、何かの書評で読んで以来、気になっていた作家でした。 市井モノらしく、ヒーロー・ヒロイン(男性の主人公と、良い仲の女性)の設定等あります。 が、 こ…