2012-01-01から1年間の記事一覧

中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?作者: NHK_PR1号出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 165回この商品を含むブログ (36件) を見るamazonより目次をコピペ ツイッターはじめました NHK+白石さん+のだ…

http://9fclass.com/ にお邪魔しました

facebookを通して招待状を頂いたのでお邪魔してきました。会場は神楽坂ですが、ちょっと時間に余裕があったので、飯田橋から歩くことに。可愛らしい名とは裏腹に、結構キツい坂。ここで思ったのは、『 不動産距離、歩いて×分 』なる言葉。 今回お邪魔すると…

言葉にしないと、もやもやしっ放しなので

・あまりにレベルの低い人と一緒に仕事をしていると、 自分の能力も下がってしまうのではないか? という恐怖感。 今の職場は3社目だけど、どこでもそう思った。 決して、自分の能力に驕っているのではなく。 (勿論、自分の仕事・成果にはプライドあります…

便利なブックマークレットを見つけたよ

タイシン@我孫子ハイクの母からエネルギーを吸い取ってきましたよ! 寝過ごさずに帰り着く努力をするフリして帰りますよ。 な〜んて歩きながらハイクしてたら、上野公園内で迷ったかと思った2012年7月5日 15:50:06 from TOUCH Replyオフ会あさゆりありがと…

皆さんに買っていただけるなら

永遠に語り継ぎたい 3.11の素敵な話作者: やまだひさし出版社/メーカー: ぱる出版発売日: 2012/03/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (4件) を見る帯を撮影 あとがきより この本の売上がしっかりとした売上に…

国会議員にtwitterでメッセージを送った

政策など諸事情により離党する議員について。 選挙において投票した方々は、... - 怒られそうなことを敢えて言う - タイシン@我孫子 - はてなハイク 政策など諸事情により離党する議員について。選挙において投票した方々は、 議員本人であったり、所属する…

のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録

のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録 作者: 太田康介出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2011/07/27メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 65回この商品を含むブログ (14件) を見るハイクで知り購入。 残されたペット・家畜を写真に残した一冊。 …

昭和と平成における教科書の違い

こんなに変わった歴史教科書 (新潮文庫)作者: 山本博文出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/09/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (13件) を見る昭和・平成のそれぞれにおける歴史教科書(日本史)の 記述の違いがあり、大変興…

猿の惑星

大昔に観たきり(ラストシーンしか覚えてない)なので、 改めて観ることにしました(折角なのでブルーレイ)素晴らしい。 あの素晴らしいラストシーンの為だけに観る価値があると思います。 勿論、ロケによる美しい風景も素晴らしい。 よくあそこまで素晴ら…

奇面館の殺人 読了

(講談社文庫)" title="十角館の殺人 (講談社文庫)">十角館の殺人 (講談社文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/16メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 87回この商品を含むブログ (148件) を見るこの作品で衝撃のデビューをしてから2…