2010-01-01から1年間の記事一覧

ポイント割りの理由付け

question:1293013764 自動終了させた場合、240ptsが 9〜14ptsで配分されるようでしたので、これを 10/15ptsで統一しました。 自動配分用の☆は、質問条件を満たしてくださった場合は☆3、そうでない場合は☆2としました。 「はまぞう」が通用しきらなかったの…

私信

id:NAPORIN さん、ご連絡が遅くなりました。 先日の文学フリマで入手した、lionfanさん発行の本ですが、 twitterIDで宅急便が送れるサービスがあるようなので、 そちらを利用するかたちでよろしいでしょうか? http://www.mailaddbin.com/pages/flow_twitter…

統編突入!

id:NAPORIN さんへ 読了後のナポsanには、読了した者だけが知る秘密が数多くあることは、解っているつもりなのですが。 今回(読了した)江ノ島編には、良くも悪くも裏切られたかなぁ、と。 【良】かげあきがチビッコ達を××しなかったこと。 それまでの流れで…

広島を訪れました

昨年WBCを観てから、数年ぶりに野球への興味が戻りつつありました。 ダイアリーでこんなことを書いてもいました。 WBC中継で心に残った解説 - taisin0212の日記 今シーズンは広島で応援を!*1 と思っていたのですが、実行力他諸々が欠けてしまい、来シー…

1巻は広島の巻ですと!?

球場ラヴァーズー私が野球に行く理由ー 01 (ヤングキングコミックス)作者: 石田敦子出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/08/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 172回この商品を含むブログ (41件) を見るカスタマーレビューに、 1巻に出てくるエ…

違いのわかる男

【本格歴史小説をお薦めしてください!】 た・だ・し、著作がい… - 人力検索はてな 昔の人力の賑わいを考えると、回答数には少々寂しい気もします。 が、 昔と変わらないのは、ウォッチしてる私にとっても興味深い回答があること。 まだまだ捨てきれないなぁ…

iPhone4に機種変更します

約2年前、衝撃のデビューを飾った機種SH922でした。 以下、当時のはしゃぎっぷり。 発表された時。 カラオケで唄うにはマイナーゆえ - taisin0212の日記 購入した時。 衝動買いシリーズ その? - taisin0212の日記 ソフトバンク内のリンクが切れてる・…

メディアが日本語をダメにする

ゴジラこと松井選手が、開幕戦で大活躍! おめでとう!!! それにしても、この記事を書いたサンスポの記者はダメダメだな。 ×ダメ押し弾に勝ち越し打 ◎勝ち越し打にダメ押し弾 でしょうに・・・ ホームランを打ったことを強く出したいからって、 この見出し…

三部作といってよさそうな作品群

随分前になるのですが、id:goldwellさんのハイクでの一言が気になり、ある本を購入しました。 池宮彰一郎『その日の吉良上野介』 テレビでしか忠臣蔵を知らない人にお薦め... - 好きな短編小説を一編づつあげていく - goldwell - はてなハイク (以下は、上記…

ちくろ幼稚園とか毎日かあさんとか

西原理恵子さんの作品ですがご存知ですか? 独特の画風なので、ダメな人はダメでしょうねぇ。 私は好きです。 近代麻雀・銀玉親方、色々と楽しませていただきました。 そんな西原理恵子さんの最新作!西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)作者: 西…