2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

vlookup()

id:rikuzai様へ questionID: 1187748067 ですが、ご覧になられました? vlookup()で構わないと思うのですが。 うろ覚えなのですが、vlookup()の対象となるテーブルにおいて、 検索key(この場合は、都道府県だったり地域だったり)は 昇順の必要がありましたか…

SEを辞めたら・・・

questionIDは、1187673889 です 本人は真面目に回答したいけど、受け取られ方がズレてしまうとイヤなので。 id:Beirii様、旅館業は如何でしょうか? まるで、私のように! 1. サービス業の根本にある心構えについては、これまでにみっちりと叩き込まれている…

データの洗い出し

会社名があり、銘柄コードを付与したいデータを基データ、 会社名と銘柄コードの紐付けがされているデータをMSTデータ、 と仮の名前を付けるとします。 株式会社という言葉を、基データ・MSTデータがどのように持っているのでしょうか? 少なくとも基データ…

置換とVLOOKUP

Excelについてです。 ある列に「xx株式会社」「(株)yyy」といっ… - 人力検索はてな 会社名と銘柄コードの紐付け。 株式会社・㈱の表記ゆれが統一されればOK。 なのですが、 自分の職場の顧客台帳を見ると、 (株)全角の括弧を使ってみたり、(株)半角の括…

BLADE RUNNER 2007

「ブレードランナー ファイナル・カット」ベネチア映画祭でプレミア上映 : 映画ニュース - 映画.com eiga.com記事より。 12/18(火)、映像特典を盛り込み、2枚組・4枚組・5枚組が発売。 何も考えず5枚組を買ってしまうのだろう。 BLADE RUNNER 2007, Opening…

スパムメールのもたらす大罪

【IDコールツリー】 1→2→4→8…ときれいないわしのツリー… - 人力検索はてな でIDコールを頂いたのですが、 スパム扱いされてました。 前回のIDコールでは、そんなことはなかったのに・・・ 私は、プロバイダでは迷惑メールにかかるオプションを契約してい…