2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先日ご紹介をいただいた作品の数々

【漫画をご紹介ください】 あまりにも多数の作品があり、目も頭… - 人力検索はてな なる質問をたてさせていただき、数多くの作品をご紹介いただきました。 人狼城の恐怖を読み終えるまで、このDiary上では他の作品のレビューをしたくなかったものですから、…

人狼城の恐怖 読了

第1部を初版で買ったのが1996年、読んだが第2部を買わず放置。 第1部〜4部を中古でamazonより求めたのが2005年8月、積読。 今年に入り、ようやっと重い腰を上げ、読み終えました。 ドイツ編 フランス編 探偵編 完結編 好きなジャンルの作品には使いたく…

MAMMA MIA!観てきた

Mamma Mia! (2008) - IMDb 今日が公開初日、ということで観てきました。 映画館が【金曜日:女性1000円】というキャンペーンを張っていたからなのかもしれませんが、とにかく女性が多かったです。 ABBAのナンバーに合わせて物語が進むのですが、懐かしい…

手書きの文字、相当数の方が書かれた文字をこれまで見てきたと思います。 (千人・万人規模です) 数字で見間違いやすいのが、 1と7 3と8 5と6 がポピュラーなのでしょうが、 は、 誤植を切に願いたくなるでしょうね・・・

民主党全体の失策ではないのか

民主党の副代表をされている方に、石井一さんなる方がいらっしゃるようです。 こんなニュースで話題になりました。 好意的にねじ曲げれば、首相のゴーストライター疑惑に持っていきたかったのかなぁ、と。 私もニュースで見た際は「暇人だなぁ」と思っていた…

やっと「THE 有頂天ホテル」を観た

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/08/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (219件) を見る発売されてすぐ買ったのですが、俗に言う「借りパク」をされまして・・・ 今日、よう…

ハチミツとクローバー読了

現在連載中の「3月のライオン」という作品を通して知った作品。 (通常は逆ですよね、id:tadataraiさん) ハチミツとクローバー (10) (クイーンズコミックス―コーラス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/08メディア: ペーパーバック…

2008年度JRA賞を思う

ウォッカ号、年度代表馬受賞おめでとうございます。 また、彼女に関わる全ての関係者の皆様、おめでとうございます。 実は、今年の秋G1は久しぶりにしっかりとレースを観ることができました。 それどころか、真面目に競馬したつもりになれたのも久しぶりで…

はてなで場所を特定できるかな

好き > これ作った人

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 2009年が佳い一年でありますように。