2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語を考えてみる-001

前々より綴っておきたかった内容ですし、以前どこかの質問で宣言してしまった内容について、少しずつ綴っていこうと思います。 私は『日本語こそが一番美しい言語である』と思いこんでおります。 他の言語を勉強すらしていないのにも関わらず断言してしまう…

先のエントリーに対して真面目に考えてみる

まず『あやふや』である。【いいプログラマ】の定義付けがなされていない。 次に、理想ではあるのだろうが、優先度が不確定である。 PHPが使えるのと、独学できるのと、どちらが欲しいのか? 私なら、独学できる人間が欲しい。(ただし、勝手な言い分ではあ…

この質問、回答集まらないかなぁ

QID: 1198996099 です。 何とかいいプログラマを獲得する方法を教えてください。 ※理想。もちろんいくつかは妥協しても可 ・若い ・独学できる。新しいことに敏感 ・あまりうそをつかない ・最低限のコミュニケーションが取れる ・PHPがある程度使いこなせる…

人力検索版このミス

【はてな人力検索版「このミス」】 年の瀬も押し迫ってまいりま… - 人力検索はてな 今年は参加資格ゼロ状態・・・・ 読んだのは1冊か?乱鴉の島作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/21メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブ…

昔のSEGAって良かったなぁ

SEGA R360 id:rikuzai様より頂いたコメントに懐かしい言葉があったので・・

Wiiを使った疑似3D

Wii リモコンで頭の位置を認識する VR システム - Engadget 日本版 スゴいです。 是非、YouTube動画を観てください! 妄想でしかないのですが、少し前の日本人だったら、 こういう発想・開発ができたんじゃないでしょうか・・・ あんまりビックリしたので、…

現代人は何を考えているのやら

消防士による覆面座談会 やりきれないですね。

昨日、日帰りで仙台に行ってきました

『仙台を訪れるなら』 12/5or12/6に仙台を訪れ「牛タン」を食べ… - 人力検索はてな という質問を立て、仙台に行ってまいりました。 id:thrillseeker様、id:kuni11様、id:Yumiko様、 id:Second-house様、id:tadatarai様、id:Beirii様、 ありがとうございまし…