ホワイト餃子

うまい餃子 ①ネットで取り寄せができるおいしい餃子を教えてく… - 人力検索はてな

コメント欄で応援票にしようかとも思ったが、ご覧になった皆様に自分の想いを上手く伝えることができそうになかったので、こちらで。


幼い頃*1野田市本店で、さほど並ぶこともなく食べることができたっけ。
厚みのある皮・ぎっしりと詰まった具・ふた口でいただける程よい大きさ、焼いてよし・水餃子もよし。
TVで紹介された後、夜の飲食店*2の方をはじめ、あまりに多くの人が買い求めたから、気軽に食べに行けなくなったんだ・・。
高校生時代*3、ちょっとした打ち上げ等では、柏店にお世話になったなぁ。


大きくなってから、何人かでラーメン屋とかに入っても、餃子を頼むことはなかった。
連れが頼んだ餃子を見て、『頼まなくてよかった、ホワイトの方が美味そうだ』ってよく思ったし。
食わず嫌いといわれても結構、餃子とは『ホワイト餃子』のことだった。


あ〜食べたい。叶うものなら、もう一度本店で食べたい。

*1:30年近く前

*2:現在、非常にお世話になってる系

*3:20年ほど前