IT系質問への必要事項

rikuzai様の立てられた質問、寄せられた回答を見ると、少しはわかっている人からの質問に対してかも?
流石にはてなに質問を立てるくらいの人は、下記項目はクリアしていると思いたいが、保険として。


1. エラー等が出た状態のままなのか、画面等は変わったのか、変えたのか。
(エラーMsgに対して、OK/キャンセルをクリックしたものも含む)
身の周りの人たちは、大抵クリックしてます。エラーMsgの内容など、うろ覚え未満が当たり前。


2. 常駐ソフトの有無


3. PrintScreen-Key, ALT+PrintScreen-Keyの利用方法を知っているか
Keyを押下するだけでなく、BMP/JPGに出来るか/否か


4. プログラミング/コーディングについては、習熟度をお聞きしたい。
Lv1-その言語については、学習/訓練を始めたばかり。
Lv2-テキストの類があれば一通り読んだ、一通り学習はした。
Lv3-基本的な関数を用いてコーディングできる。
Lv4-アドレス/ポインタ、ファイル/DBのRead/Writeをコーディングできる。
Lv5-職業にしている。