昨日の続き

ありゃ〜。一文字でも重複の対象にするのですか・・・
且つ、同じ語句が重複していた場合、カウントするのは一つだけ。

恐らく、回答が出た後に、再度仕様の修正/変更があると思われる。
ので、自分の回答はUPしない。
怖い。

昨日は、
1.2文字以上だろう、という勝手な解釈
2.重複する語句もOKでは? という甘いヨミ
において、ロジックをDiary上にUPしてしまった。


仕様変更に伴い、下記を検討するのかな?

1. 検索語句を、2文字・3文字・・・min(len(A),len(B))文字
の順にしていたが、逆でしょ。
例えば、互いの文字長が5文字・7文字なら、
5文字・4文字・3文字・2文字・1文字の順で検索ですね。

2. 重複する語句については、1カウントのみ。
各文字長において、互いの文字列のコンペアを行い、
マッチしており、かつ、見つかった文字を格納した
配列に存在しないこと。
をマッチの条件にする旨を追加

3. 配列の仕様変更
昨日の私のロジックでは、みつかった位置を配列の要素番号に
格納していました。今考えると間違ってる・・・
配列のサイズは、
min(len(A),len(B))の2乗にしないとダメ?
VBAって動的配列にできたのかな?