SEを辞めたら・・・

questionIDは、1187673889 です
本人は真面目に回答したいけど、受け取られ方がズレてしまうとイヤなので。
id:Beirii様、旅館業は如何でしょうか?
まるで、私のように!

1. サービス業の根本にある心構えについては、これまでにみっちりと叩き込まれているハズ。
2. 予約システム・会計システム等、キーボード・マウスを使うことが多いのですが、これらは既に使い慣れたアイテムである。
3. 上記各種システムでは、サーバー内にデータを置き、それを様々なEXEが参照・更新しにいきます。
が、大抵のシステムが持つ帳票系EXEでは、ユーザー(特に会社のトップ)が随時要求する内容を、表現しきれない。
4. 他の社員はまだまだPCに慣れていない(特にoffice)

特に3.です。旅館業においてはレアな存在ですから重宝されますよ。