私にとってのはてなの功罪の功

罪を考えるのは、ちょっと面倒なので。


id:emmet様から、

をご紹介いただく。
指輪物語マニアのマストアイテム!
買いました。


こんなのは如何でしょう?

『指輪物語』エルフ語を読む

『指輪物語』エルフ語を読む

ちと高いかもしれませんが、日本人の作品であることに、
購買意欲がそそられます。


はてな村』の住人で良かったなぁ〜。と思うときですね。
自分一人では到達しえなかった情報が、自然な流れの中で
入手できるのですから。
今回の作品を教えていただいたemmet様、
これまでに複数の作品を教えていただいたid:rikuzai様、
普段Diaryにおいて様々な作品をご紹介されているid:goldwell様、
はてなではないサイトにおいてLIAR GAME等ご紹介されているid:lionfan様、
  (すいません、lionfan様の著作は未だ読んでいません)
不思議な共通点は、年齢が非常に近い!


他にも、様々な質問・回答を通して、
混沌とした情報群から、taisin0212が興味を持ちそうな情報が、
ピックアップされています。
10年前は、職場が都内だったこともあり、毎日のように
書店に足を向けておりました。
それが今では、市街地の中型書店まで車で1〜1.5時間。
どうしても、amazon等の情報に頼らざるを得ないのですが、
すぐに限界になってしまうんです。
それが『はてな村』の住民とさせていただいてからは、
大分改善されたように思えます。



はてな村』の悪意なき全ての方に。
出逢えてよかったです。これからもよろしくお願いします。