amazonにおける予約/配送システムに対する疑問

amazonでお買い物をされた方の大多数の方は経験済みだと思います。
私も何度か経験しています。
でも今回の件は納得がいかない、というか腑に落ちないというか。

私の条件:
群馬県在住。
amazonプライム会員。

今回の買い物
2008.10.3発売日の商品を予約しておりました。

そもそも出荷予定日が08.10.4だったのが疑問。(配送予定日が 08.10.6)
少し前のamazonなら発売日に届いていたのに。発売日+1日に発送とは。
まぁ、田舎に住んでるし、目くじらたてるのもどうかとは思っていました。
昨日、同じ商品のページを見るまでは。

amazonプライム会員だから、10.4到着で発送できる旨が表示されていました。

??????????????????
????? おかしくない? ?????
??????????????????