私にとってのWBC

個人的事情もあり、全試合を観ておりました。
非常に愉しい時間を過ごすこともできましたし、その後のグッズ商法にまんまとのっかってしまっております。
(ムックを1冊購入済み、DVDを予約済み)
何より、野球のTV中継を観るつもりになれました。
すごく久しぶり。何年ぶりだろう?*1


ところが、
他のスポーツが心配になってきましたね。
特にJリーグ。
WBCを追い風にした野球界・スター性のある彼がいるゴルフ界に押されることは必至。
先日は予選試合のTV放映がどの局もしなかった、という前代未聞のことまで・・・


それとbjリーグ
田臥・五十嵐、といったタレントをまったく活かすことができず。


かつての名門:バレーボール、ラグビー
今、中継あるのか??


宮崎大輔の個人人気に甘えたか? ハンドボール*2

*1:まず、この12年間、時間的余裕もなかった。その上、あの選手とあの選手がFAで出ていったショックは非常に大きいダメージだった。まるでイオナズンとTILTOWAITを連続でくらったくらい

*2:もともとマイナーである、ということは百どころか[万も承知]です