鉄板!に限ってよくはずす・・・

一ヶ月ぶりになってしまったのですが、書きたかったネタはあったにもかかわらず無精をしてしまいました。
 
競馬をしていて、
『このレース鉄板? おいしぃ〜!!』
と思った瞬間はとっても幸せなものです。
本当に鉄板だったことなど皆無*1、であるにも関わらず学習できない・・・
 
今週は、そんな鉄板が3つもあったので、Haiku!!ではなく Diaryに載せてみました。
あくまで妄想主体ですので、釣られないでください。

8:ゴールデンハインド号は、父:クロフネ×母:ゴールドティアラ という良血馬。
 

お姉さんが トゥザヴィクトリー、良血です。
しかも、ダービー6着(ディープスカイの0.6秒差)。
鉄板中の鉄板!ですが、Oddsも1.5倍でした・・・そりゃそうだ
 

祖母 ダイナカール、おば エアグルーブ。
経験不足も理由か、情報誌(エイト)の印が軽い。でも、前走・前々走と2連勝中だぞ?
複勝でも好Odds。イチ押し馬券です!
 
 
関屋記念ですが、決まってません。
2:マイネルレーニア
12:ヒカルオオゾラ
15:キャプテンベガ号 に誰を加えようか・・・?と悩んでます。
 
いっそのこと、キャプテントゥーレ号を軸に上記3頭に流してしまおうか。

*1:昔、自信を持ってオースミシャインから3点流したら、3点とも万馬券だった、かつ大外れだった苦い想い出あり