残念なチーム、川崎フロンターレ

先日行われたナビスコカップ、FC東京・サポーター・関係者ご一同の皆さん、おめでとうございます。
ここ数年Jリーグそのものに興味が薄れてしまった私ですが、それでも石川選手が日本代表に選ばれていることは知っておりますし、石川選手が怪我をされているのも知っております。日本代表クラスの選手を欠く中、色々と大変だったと思います。
 
そんな中、残念なニュースが報道されておりました。
曰く、川崎フロンターレの選手に問題があったとのこと。HPで確認がとれていないのですが、表彰式において

    • 首にかけて頂いた準優勝メダルを外す行為
    • 握手を拒む行為
    • 壁に寄り掛かる、しゃがみ込む行為
    • ガムを噛みながらの表彰式参加

があったようです。(上二つについては、YouTubeで確認できました)
 
そんなだからダメなんだよ。
> 川崎フロンターレ
> Jリーグ
これ、NBAでやったらもの凄い罰金になりそうだなぁ。選手価値も下がるのは必至だろうし。