隣のヒットマン 2nd Season

隣のヒットマン 2nd Season
Produced by mu523様 with Group:人力検索でゲームをしよう
【決め打ち】を重ね、【消去法】を(やや乱暴に)駆使しました。



2/22 23:36:19 NAPORIN様、最初の告訴宣言

2/23 17:22:38 コメントを残す
証言者になる意思があることをほのめかす。

NAPORIN様は、hanamiy様殺害における疑わしい人物の1人。
その当人から告訴宣言が出たので、市民側と【決め打つ】。
その上で、証人になってもかまわない旨をコメントに。

告訴対象は、ロックウェル(hokuraku様)orシーゲルソン(strains-e様)のいずれかしか考えられない。
この2名以外なら、バラされても文句の言えないところ。
また、冤罪であっても、証言者の退場はない。(告訴人は退場)
この状況の少ない中、リスクを冒すのは【市民】の行動であろう。

(連絡が来ないので、証言者としての名乗りは挙げない)


2/26 00:59:52 第3回の登録&被害者発表

市民:K.M(kumaimizuki様)
共犯者:ピート(youhate様) の2名が殺害される

衝撃の被害者。共犯者が何故?


2/26 09:36:42 NAPORIN様より連絡を受ける

概要:
①犯人側ではない。
②hokurakuを訴訟したい。
③strains-sも怪しい。
④証人になってほしい。

という内容なのだが、この時点ではメールを読んでいない。(仕事中)


2/26 12:44:35 NAPORIN様に連絡する
先に受け取ったメールは未だ読んでいない

概要:
①hokuraku様を告訴したいので証人になってほしい。
②OKであれば、メール(開封できるのは、22:00以降)、又はDiary(d.hatena/taisin0212)にコメントを残してほしい。
②’ Diaryを他の人が読み、この行為がバレるのを嫌い、丁度届いたばかりのoffice2007についてDiaryを書き、それについてコメントを寄せて頂くよう依頼。
http://d.hatena.ne.jp/taisin0212/20070226


2/26 14:17:44 回答登録

流石にどこを向くのか悩む。
疑わしい2人の視線を避けるには、【左】なのだが、自分が犯人側の標的になっているのなら、当然それを見越した行動があるハズゆえ。
この時点では、Zyun(sibazyun様)・ゴールドウェル(goldwell様)を疑っている。
いっそ【右】を向くほうが裏をかけるのではないかとも考える。(対象は他にもいるのに、自分のことしか考えていない)
結局【左】。単なる意地。

ここで思う。
犯人側の密な連絡により、ピートはわざと殺害されたのでは?
狙いは『13人の輪を、9人以下の輪にすること』?

2/28 01:36:42 NAPORIN様、告訴宣言

2/28 01:53:33 証言者への名乗り

2/28 02:02:15 strains-e様、証言者への名乗り

市民?


2/28 02:36:30 すぐ削除されたコメント

もったいないような気がするのう。まあ、ジェームズの対象が誰か不明じゃが、
ナポくんがシーゲルソンくんの証言を採ったら、ゲーム終わっただろうに。
証人拉致して消すのが犯人の常套手段だから、告訴が上手く行くかわからんが、
よどみきった現状を打破するには、大量告訴の手しかないかものう。

ミュー爺(miu2d4r様)のこのコメントで錯乱状態になる。
視線が交錯している2人(miu2d4r様,goldwell様)のいずれかに「証人拉致」されることをほのめかされているのか?
市民側と思っていた人物のコメントだったので、正に『泡を喰った』状態。
即、仕掛けようと思うのだが、NAPORIN様の言葉(Diary内参照)もあり思い留まる。


2/28 12:23:58 hokuraku様、証人の名乗り・もしくは告訴

2/28 14:22:16 NAPORIN様に連絡

hokuraku様が証言者への名乗りを挙げました。
私のDiary/コメント欄を
市民確定組の作戦会議の場にするのは如何ですか?

この後、Diaryをプライベートモードにする。
http://d.hatena.ne.jp/taisin0212/20070228


2/28 15:53:51〜15:55:23 kumonoyouni様, yoshikichin様に連絡

NAPORIN様と連絡を取り合い、hokuraku様の告訴/証言を計画いたしております。
つきましては、私のDiaryをプライベートモードにし、kumonoyouni様・yoshikichin様との
作戦会議の場としたく、ご連絡いたしました。
よろしければ、お越しくださいませ。

以降、地下組織的運動を行う。


3/1 00:54:53 miu2d4r様コメント

先の削除されたコメントより、証人拉致の部分を削ってはあるが、strains-eの証言を採るよう示唆したコメント。

3/1 18:53:35 仕掛ける。

ミュー爺様、私の疑問にお答えいただきたい。
幸い私は、市民グループと認められています。
その私が証言者としての名乗りを挙げているのに、

なぜ、
> ナポくんがシーゲルソン氏の証言を採れば、チェックメイトじゃろ。
と仰るのですか?

私ではダメなのですか? 私が次のターゲットなのですか?

3/1 22:44:32 miu2d4r様コメント

3人の証言者候補の内、証言対象が不明なのが私(taisin0212)である旨

確かに。


3/2 01:04:15 miu2d4r様コメント

私ゃが言っとる安全確定はNapo嬢とZyun氏じゃ。

証言者よりも告訴人の方が 確かにリスクは高いが、判断に自信があるなら
しりごみせずに告訴したほうが良い。だがまだ私ゃあにはその確証が無い。
ショルメ氏が危険なのは容疑者3人と目が合ってるから。Yoshikichin氏は
ナポリン嬢、Zyun氏の二人と目が合っておる。Zyun氏の容疑は五分五分じゃ。

【市民】のコメントだ。


3/2 17:25:29 miu2d4r様に証言者になって頂けるかを問う

3/3 00:11:27 miu2d4r様コメント

告訴対象を明確にして欲しい旨。

3/3 16:31 miu2d4r様に連絡

①地下組織メンバーと連絡を取り合っていること。(Diaryについては伏せる)
②(シーゲルソンorロックウェル)&(Zyun)を本命視していること。
③シーゲルソンが告訴宣言をするまでは、(シーゲルソン&ロックウェル)双方を告訴する予定であったこと。
④goldwell様とも間接的に連絡をとっていること

3/3 17:03 miu2d4r様より連絡
Diaryに掲載。

何故、goldell様よりsibazyun様を選択したのか?
状況証拠によっては、証言者になる旨

3/3 20:38 miu2d4r様に連絡

①sibazyun様が沈黙を保っていることが怪しい。
(伝えていない内容ですが、sibazyun様の他の質問での回答を見る限り、比較的発言される方のハズ)
②hokuraku様の告訴に対して、証言者の名乗りがない。
告訴期限ギリギリに、犯人側の名乗りがあるのでは?
この名乗りを挙げる人物をこそ、告訴したい。

この後、告訴宣言/miu2d4r様の証言者への名乗り。
冤罪の可能性もあったでしょうね。
その危険を冒さないと、次回、相当市民側は苦しくなった可能性があったので。