函館2泊3日の中日(朝〜昼)

申し込んだプランには「市電・バス1日フリー券」がついてました。
でも、そんなには使わないだろうなぁ、って予感はありました。特に今日の予定を立てれば立てる程に。

予定は、
ホテル--(市電3駅)&徒歩--> 立待岬
'--徒歩&(市電6駅)&徒歩--> 外国人墓地
'--(徒歩)--> あちこちの建築物
'--(徒歩)--> あちこちの建築物
'--(徒歩)--> あちこちの建築物 --> ホテル
です。
序盤だけでも楽をして、あとは歩こう!

立待岬

他に観光客がおらず私&清掃の方の2人のみ。
狭くて残雪のある(滑りやすい)遊歩道もあり、たっぷり歩きました。


夜景とは違った趣があって良いですね


巡る時間帯を間違えたのかなぁ、いずれの教会もミサの時間でしたので中は見れず。

写真撮影も出来ませんでしたので、ぶら〜り廻ってきました。


お昼を古くからある洋食屋さんでいただき、ホテルへ休憩の為に戻る。
と簡単に書いてしまいましたが、
am9:00にホテルを出て、戻ったのがpm13:45頃。
序盤の市電と昼食時以外は『ただひたすら歩きました』。
普段が運動不足(&メタボ)ですから、グッタリしたのはいうまでもありません。