やっと「THE 有頂天ホテル」を観た

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

発売されてすぐ買ったのですが、俗に言う「借りパク」をされまして・・・
今日、ようやっとレンタルで観ました。


買うんじゃなかった・借りるんじゃなかった・・・orz


結論:駄作
豪華なキャスティングで制作費はかけているでしょう。
でも、それだけ。
宿泊業に対するリスペクトは一切ありません*1
一年の内でもっとも忙しい数日間の一日である大晦日が舞台です。
が、
そんな日に従業員があそこまで遊んでいられるホテルはありません。
特に、
伊東四朗松たか子・その同僚・その彼氏
はヒドすぎる。


唯一救われたのが「役所広司
ラストの「お帰りなさいませ」は良かった。
ただそれだけ。*2

*1:娯楽作品と現実とが違っているのは当たり前、というのは当然です

*2:2時間強、無駄に過ごした