民主党全体の失策ではないのか

民主党の副代表をされている方に、石井一さんなる方がいらっしゃるようです。
こんなニュースで話題になりました。

好意的にねじ曲げれば、首相のゴーストライター疑惑に持っていきたかったのかなぁ、と。


私もニュースで見た際は「暇人だなぁ」と思っていたのですが、それが世間の皆さんとさほどずれていないようで良かったです。

「経済が大変なときに税金を使って何をやっている」
「何の目的があるのか」
といった批判的な内容が大半。


民主党支持者と名乗る人からは
「そんなことで政権がとれるか」と厳しい注文

至極もっともで。


ただ、副代表の発言内容を他の党員が知らなかったのか? という素朴な疑問も残ります。
そんなことないでしょう。
こんな幼稚なことを諫められなかったの?
諫めることが出来ない、ってもの凄く深刻な問題だと思います。 > 小沢代表他皆様。