広島を訪れました

昨年WBCを観てから、数年ぶりに野球への興味が戻りつつありました。

ダイアリーでこんなことを書いてもいました。
WBC中継で心に残った解説 - taisin0212の日記

今シーズンは広島で応援を!*1
と思っていたのですが、実行力他諸々が欠けてしまい、来シーズンへの課題持ち越しになっていたのですが。
 
ハイク&twitterで知り合うことができた方のご厚意に甘え、観戦が叶うこととなりました。
縁、この言葉が幾度も思い浮かぶ日でした。
はてなハイクtwitter、チケット、仕事etcetc、幾つもの縁・幸運に恵まれ、引退試合という一つの節目たる試合の日に、広島東洋カープを応援する沢山の方々と同じ空間を共有することができました。
 
id:matsuko831 さん、ありがとうございます。
 久しぶりの生観戦*2、久しぶりの野球場*3
でしたが、matsuko831さんのおかげで、とってもとってもとっても愉しい数日間となりました。
ドームor神宮で観戦される際は、taisin0212イチ押し!のパフェをご紹介させていただきます。
 

厳島神社のある宮島で。観光地の動物って、本当に人に慣れてる。
一度近寄って来ると、ここまで近寄るのも平気。
ゆっくり写真を撮るなんて、ムリ。
 



厳島神社。厳か(おごそか)です。



聖地到着 <<心境を表すのに一番しっくり来る



ライトの裏にある半地下のBARにて。
広島:廣瀬純選手、横浜:内川聖一選手が手を振ってくれた。
驚喜。


高橋建投手引退セレモニー






応援するなら形も入らなくっちゃダメ!
今回の反省を踏まえ、次回(2010.10.7 vs巨人戦@ドーム)のマストアイテム

*1:産まれも育ちも関東圏な私が、広島東洋カープを応援し始めて30年経つのかなぁ

*2:20数年ぶり

*3:最後に訪れたのは、渡辺美里西武球場で、22年ぶりくらい