3年ぶりに東塩釜を訪れました

2011.5.31に東塩釜駅塩釜港を訪れてから3年が経ちました。
昨夜突然思い立ち、今回の日帰り旅行となりました。
当時撮った写真のオリジナルが消失してしまったようですが、
幸いフォトライフに保存してあったので、当時と今日の写真を並べようと思います。

東塩釜駅前の酒屋さん。当時、売り物にならないから、と言って缶ジュースをおまけしてもらいました。

酒屋さんの隣にあった旅館さんはなくなっていました。

2ヶ月以上過ぎていたにも関わらず横転していた船

公園

ある程度までは街が治っているように見えても、決してそうではないのです。
海に近いところの歩道は波打ったままでした。(写真で伝わればよいのですが)

何も知らない人が見たら、何もなかったかのように見えてしまうほどに立て直されている町並み。
でも、まだまだ傷跡は残っています。