こういう質問大好き

マンガが大好きなので、面白いマンガを紹介して頂きたいのですが… - 人力検索はてな
色んな回答者さんから紹介された作品、これをきっかけに自分も新しい作品を知ることができるので。

△・・DEATH NOTE(前半:○、以降:△〜×)
Lが死ぬまで、Lが死んでから。で評価真っ二つ。
ラストシーンは最初から予定されていた内容だったとは思いますが。
集英社(で良かったですよね?)延長作戦が見事に失敗した例。(あ、いつもか)


△・・寄生獣
世間様的評価は出来ず。
「つまらない」とは決して思いません。むしろ面白いです。
が、すり込まれたひと様の評価に、期待しすぎたような気もします。


△・・アカギ
本来なら○ですが、まだ完結してないという噂も・・・
鷲巣戦、長過ぎ。鷲巣麻雀牌、欲しかったけどもうダメ。旬じゃない。


○・・MASTERキートン
浦沢氏なら、この作品か「パイナップルARMY」です。
それ以外の連載作品、実はそんなに面白くないのでは・・・?
(特に、連載中の作品と映画化されたばかりの作品。どうも世論操作されているような気がしますね)


?・・グラップラー刃牙
ごめんなさい、まったくわかりません。
格闘ものは(惰性と化した)[一歩と海流]で満腹です。


△・・バガボンド
佐々木小次郎が出てくるあたりまでは読みました。
面白いのですが、ついていけません。ダラダラ描きすぎ。


?・・ああ播磨灘
正式なタイトルは『読むと強くなる横綱漫画 ああ播磨灘
なんですって(by Wiki)。知らなかった・・・


○・・スラムダンク
ちょっと人間を超えちゃった節はありますが。(あんなブロックできるかっ!と言いたい)
ほんの一時でも、日本にバスケブームを呼び戻した功績は大きいかと。


○・・ONE OUTS
以前から興味はあったのですが、手を出しておらず、この度デカい版(集英社ジャンプリミックス)が出たので。
あ、面白い。まだ序盤ですが。
(反則合戦とか好きだなぁ)


○・・AKIRA
何が面白いかって。まぁ1巻だけでも読んでみてよ。
ダメだったら、縁が無かったんだよ。