高価。でも悔いは無い

ある方から、一つのイヤホンを貰ったのが始まりでした。

(iPodに)標準で付いてくるモノと、音が違う!

それから、幾つか買いました。
今日は、そんな商品をご紹介。

写真 お値段*1 評価
Etymotic Research ER-6i 約12,000- ★★★★☆
Etymotic Research ER-4S 約24,000- ★★★★★
v-moda vibe 約12,000- ★★★☆☆
Etymotic Research fh5r 約15,000 ★★★★★

購入順に並べてます。
同時に持っていたのは、初号機と弐号機。参号機以降は先代が壊れてから購入。


今手元にあるのが、fh5rなのですが、一番の大当たり機だと思っています。
届いて直ぐ、耳に当ててみたのですが、そのまま散歩に出掛けたくなった(出た)のは、この機のみです。
v-modaを買った時、先代の値段が値段だったので、随分安く感じたのですが、
この機が届いて、考えを改めました。12,000では高かったです。
この機の15,000はコストパフォーマンスに優れてます。


贅沢なお値段ですよね。私も最初値段を聞いた時は耳を疑いましたし、現在でも贅沢だと思います。
その代わり、愉しいですよ。


ちなみに、私が聞いているのはJ−POP(Vo,は女性が主)です。
ソースによっても、購入対象は変わるようですので。

*1:購入当時の値段です