先日ご紹介をいただいた作品の数々

【漫画をご紹介ください】 あまりにも多数の作品があり、目も頭… - 人力検索はてな
なる質問をたてさせていただき、数多くの作品をご紹介いただきました。
人狼城の恐怖を読み終えるまで、このDiary上では他の作品のレビューをしたくなかったものですから、随分とため込んでしまいました。
id:kimariさん、一部ではありますが、ようやくレビューできそうです。


順番に意味はありません。目についた順です。

作品 所有量 ひとこと
ほしのこえ (KCデラックス アフタヌーン) 携帯電話とそのメール、題材としては、この時期だからこその内容だと思います。羨ましい関係の二人。冒頭の文章、印象的です。
ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI 1巻 世界観の構築度がスゴい。ただ、長く続けさせるテーマの作品ではないような気もします。10巻が限度でしょう。
パスカル・シティ (MF文庫)

パスカル・シティ (MF文庫)

脂がのった頃の作品では?メカと子供キャラは相変わらず上手い。
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS) 1巻 作者と担当者が大事にしているのが伝わってくる作品。大傑作になることはないが永く愛される佳作になるかも。
傀儡師リン 1 (ボニータコミックス) 1巻 好きな作者だから甘くなるかな?荒唐無稽な設定をこれからどう魅せるのか。
7SEEDS 1 フラワーコミックス 4巻 ちょっとテンポが遅いかな?少しずつ読むのではなく何冊かまとめて読むのがオススメの作品。
海街diary 1 蝉時雨のやむ頃 2巻 上手い。すずが主人公なのかな?唯一残念なとこ。
YASHA (1) (小学館文庫) 2巻 BANANA FISHもそうだけど、背負わせた役の重みでツブれそうな主人公がツブれずに・・・という魅せ方。
舞姫 1―テレプシコーラ (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ) 1部完 現在一番の収穫。ただ空美の設定に背筋が震わされたのに結局・・・。英断であることも否定できませんが。
よつばと! (1) (電撃コミックス) 2巻 よつばより、周りのキャラに惹かれませんか?
数学ガール 上 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 上巻 数学の敷居の高さを少しでも下げようとしたのでしょうが、現時点では空回り。どっちつかずになってます。
デカガール(1) (KCデラックス Kiss) 新作 (悪い意味ではなく)この作者も、原作があった方がずば抜けて面白い作品を描く。
チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) 新作 計算され尽くした笑い。この作者ズルい。